2009年12月15日

英語・・やっぱりやめようかな

先日、何の気なしに洋画を見ていましたが、字幕が邪魔!と思いました。

字幕がないようにしたいならば、英語を勉強するしかない!!と想い、
それがきっかけで、英語を勉強し用と思いました。

英語なんて簡単だと思っていました。学生時代は結構得意でしたしたからね。
なめてかかっていました。

ただ、どのようにしたらいいかよく分からなかったので、
ネットでその実践方法を探してみました。
すると、英語の実力がわかるというサイトがあったんです。

そのサイトで診断して見ると・・・
え~でした。

自分が理解していた英語と、ネイティブはまったくといっていいくらい違うということがわかりました。

学校で勉強していたあの英語は何だったのだろう?

一から勉強を始めないといけないと感じました。

とほほですよ。

英語教材 |
スペイン語|


同じカテゴリー(語学)の記事
 バイリンガルね・・ (2009-01-05 20:10)

Posted by まお  at 23:27 │語学