2009年01月05日

バイリンガルね・・

バイリンガルという言葉・・・
きっと、しっちるひと多いですよね。

だけど、ぜんぜん知らなかった・・・・

つい、この間知ったのです。
バカだー。
自分でもアホだと思います。

しかも、その言葉を知った時ですね、バイキンギャル?に聴こえたんです。
「キンギャル?何?」です。

バイキンギャルではないんですね。
バイリンガルなんですよね・・・

「あ~、恥ずかしといったら、ありゃしない」

バイリンガルというのは、まあ2ヶ国語を話せる人のことですね。
うらやましい。話せるなんて。
例えば、韓国語と英語、
中国語とニホンゴとか・・・

そういうように2カ国の言葉を話せる人のこと。

ここで疑問が1つ。
標準語と方言を話せる人は、どうなんだろう?
バイリンガルなんだろうか?

標準語と方言をきちんと使い分けることができる人は、
自分は2ヶ国語を話せると鼻高々だよね。

だから、やっぱり、
バイリンガルなんでしょうか?

どうなのかな?

中国語|
韓国語|
韓国語|
ドイツ語 |


同じカテゴリー(語学)の記事
 英語・・やっぱりやめようかな (2009-12-15 23:27)

Posted by まお  at 20:10 │語学