2010年01月07日

歴史はいいな

歴史隙です。

で、こどもも歴史がすきなんです。
学校の社会の授業で歴史を今習っています。
でので、家ではよく歴史のことがでてくるんですね。

学生時代は、歴史が得意だったなー。
だけど、わりと忘れていることが多い。
人物の名前を忘れています。
う~んですよね。

特に、特に思い出せないのが、年号。
何々があったの何年?
えっ?分からない・・・
本当に悔しい。
バカにしてはいけませんよ、オヤを・・・

こどもからいろいろ問題を出されていても、なかなか答えが出てこないんですよ。
これでは、親の威厳がなくなると思い、頭をひねるが、だけど答えは出てこないん出ス。

頭からすっかり抜けているのか?
それとも、頭の引き出しに頑丈に鍵がかけられているのか・・・
とにかく、引き出せないんです。

もう一回、歴史を学んでみようかなーと思います。
好きだったしな。

そういえば、最近、以前に覚えていた年号が実は違っているというケースがあるということがテレビでやっていたよな。

ということは、以前に覚えていたことを修正しないといけないということか。
面倒だな。
どうしよう。

でも、好きな歴史だし。

勉強するかナー

歴史|



Posted by まお  at 21:12