2010年01月09日

再建団体、困ったもんだね

先日、ヤフーのニュース一覧を見ていたら、
神奈川県が再生団体入りになる恐れがあるというのが出ていました。
オヤ、と思いましたね。
で、更に詳しく見てみたら、本当のようなんです・・・

ふーん、神奈川がね~・・・という感じです。

法人税の減少がその理由のようです。

確かに、大きな企業がくさん抱えるところは大変ですよね。
この不況ですから、当然、法人税は減少します。
大都市の多くは法人税に頼る構造になっていますので、
法人税の減少は地方公共団体にとっては大きな打撃。


地方も疲弊、大都市も疲弊しています・・・

どうなってゆくのか、この国は。
ますます心配になります。

ほんと、どうなってゆくのやら


法人税
法人税



Posted by まお  at 23:26